マスク解禁?

最近はだいぶ寒さも和らいできましたが、皆さまはいかがお過ごしですか?

さて、今日から屋外、屋内問わずマスクの着用が個人の判断に任せられることになりましたね。

でもやはり日本人って、ほとんどの人が少なくとも室内や人が密集するところではマスクはそのまま着用するという人の方が圧倒的に多いような気はします。それに花粉症のシーズンでもありますので、やはりマスクはつけたままという方も多いのではないでしょうか?

皆さんはどうされますか?

たまに虫歯で歯が黒くなったり差し歯が取れてしまっても、マスクを付けてて目立たないから、歯医者に行くのはまだ先でいいや、という方がいらっしゃいます。でもそれは臭いものに蓋をしてるだけですからね。

いつマスクが完全に解禁されるかわかりませんし、悪いところを長く放置してもいいことはひとつもありません。新たな季節を迎えるにあたって、そろそろ歯科検診に行かなくちゃなぁとか、歯石取りしないとなぁとか思われている方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお知らせください。

お待ちしています。

医療法人社団 郁栄会

ミタカピースデンタルクリニック

TEL0422-38-6291

東京都武蔵野市中町1-24-15

メディパーク中町3

三鷹駅北口より徒歩約6

診療科目:歯科・小児歯科・歯科口腔外科・訪問診療等

 

初診WEB予約

三鷹駅徒歩6分の歯医者さん「三鷹ピースデンタルクリニック」は一般歯科、小児歯科、歯周病治療、むし歯予防・歯周病予防、インプラント、セラミック治療、訪問歯科診療(歯科往診)など各種治療に対応。歯のことでお困りのことがありましたらお問い合わせください。