七福神巡りに行ってきました。

だいぶ春めいた季節になってきましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は数年前から時間を見つけては東京都内に何ヶ所もある七福神を巡っていますが、
先日も連休を利用して武蔵五日市にある七福神巡りに行ってきました。
道中のあちこちの梅が見頃を迎え、晴天も相まってとても気持ちの良いお散歩になりました。


もっともお散歩といっても距離にして約10km、3時間程の行程になりますので少し疲れますが(^^;

でもただ漠然と歩くだけより、何かの目的を持って歩いた方が遥かにやり甲斐がありますし、何より車で通り過ぎるだけでは気付かないさまざまな発見があるのが魅力ですね。

東京都内にはメジャーなものだけでも20以上の七福神巡りがあります。それらを歩いて巡っていると神社仏閣だけでなく途中の道中にも江戸から続く東京のいろいろな歴史や文化を発見することができます。東京で生まれてずいぶん長く住んでいますが、今更ながら東京って広いんだなあと実感することができますね。

皆さんも時間を見つけて、いつもより少しだけ足を伸ばして、そんな小旅行をしてみてはいかがですか?

 

医療法人社団 郁栄会

ミタカピースデンタルクリニック

TEL0422-38-6291

東京都武蔵野市中町1-24-15

メディパーク中町3

三鷹駅北口より徒歩約6

診療科目:歯科・小児歯科・歯科口腔外科・訪問診療等

初診WEB予約

三鷹駅徒歩6分の歯医者さん「三鷹ピースデンタルクリニック」は一般歯科、小児歯科、歯周病治療、むし歯予防・歯周病予防、インプラント、セラミック治療、訪問歯科診療(歯科往診)など各種治療に対応。歯のことでお困りのことがありましたらお問い合わせください。