当院の診療時間の対応について

先日ついに新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言が出されましたね。

我が家の三男坊は先月中学を卒業して今日高校の入学式の予定でしたが、案の定延期となってしまいました。再開されるまでにやっておくようにと学校から課題を出されたようですが、何しろ野球大好きな高校生男子!高校で野球をする事を楽しみにしていましたが、今は家で時間とエネルギーを持て余しています。そばで見ていると可哀想になってしまいますね。同じような状況の方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

さて最近、当院に来院される患者さんから、今後のクリニックはどのように対応されますか?休診になる可能性はありますか?というご質問をここ1〜2週間の間にお受けする事が増えてまいりました。

結論から申し上げますと、今(4月9日現在)のところ休診、時短または初診の患者さんの受け入れ休止等は考えておりません。私たちが現在考えうる限りの滅菌、消毒、感染防止対策を敢行した上で通常診療を継続しようと考えております。

ただ今後の状況によってはこれらの対応が変更になる可能性もありますので、その際は改めて当ホームページ上で告知させていただきます。
また何かご不明な点やご心配がございましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい。

なんにしても、少しでも早く今の状況が落ち着いて平穏な日常生活が戻ることを願ってやみません。皆さまもご健康には充分ご留意の上お過ごし下さいね。

医療法人社団 郁栄会
ミタカピースデンタルクリニック
TEL0422-38-6291
東京都武蔵野市中町1-24-15
メディパーク中町3階
三鷹駅北口より徒歩約6分
診療科目:歯科・小児歯科・歯科口腔外科・訪問診療等

初診WEB予約

三鷹駅徒歩6分の歯医者さん「三鷹ピースデンタルクリニック」は一般歯科、小児歯科、歯周病治療、むし歯予防・歯周病予防、インプラント、セラミック治療、訪問歯科診療(歯科往診)など各種治療に対応。歯のことでお困りのことがありましたらお問い合わせください。