三鷹駅北口から徒歩6分の歯医者さん「ミタカピースデンタルクリニック」平日夜20時まで。土日も診療。一般歯科から歯周病治療をはじめ、訪問診療にも力を入れています。

ペリソルブ治療

痛みの少ない歯周病治療【ペリソルブ】(自由診療)

スウェーデンで開発された、歯周病治療技術

ペリソルブ

歯科先進国といわれるスウェーデン

痛みが苦手・怖い人の歯周病治療・予防として、痛みの少ない「ペリソルブ」という薬剤を使った治療があります。

歯周病の原因であるプラーク(歯垢)やバイオフィルム、歯石だけに作用し、溶解することの出来るペリソルブは、歯肉を傷つけることなく歯周病治療が可能です。さらに歯肉を傷つけないことから治りも早く、歯肉炎の腫れなども早く引きます。
また、刺激・副作用のある抗生物質を使用しないので、安心・安全に治療を行うことが出来ます。

出血を少なく感染のリスクを最小限に

通常の歯周病治療は、歯肉の中の歯石を取る際に出血を伴うことが多々あります。
出血があると歯石を除去する際に、歯石やプラーク内の細菌が飛散し、歯肉から雑菌が血管に侵入すると全身疾患に繋がったり、細菌を吸い込むことで誤嚥性肺炎発症の原因となることもあります。ペリソルブを使うことで痛みと共に出血を防ぐことが出来るので、当然ながら感染のリスクも下がります。
さらに、ペリソルブは殺菌性が高い薬剤ですので歯石自体も塗布することで殺菌してくれます。口腔内や体内への感染を最小限に低くしてくれる治療です。

ペリソルブの治療手順

  1. ペリソルブの塗布
  2. 軟化した歯石の除去
  3. 歯肉の回復

細菌リスクを最小限に

ペリソルブは細菌を殺菌してから除去するので、治療中の口腔内を清潔に保ち、細菌の体内への侵入リスクを最小限に回避し、健康な歯と歯肉を守ることが出来ます。

ペリソルブ治療は自費治療になりますので、金額などの詳細は当クリニックにお問い合わせ下さい。

費用(自由診療)

ペリソルブ 1/3顎 10,000円~(例:下顎全部等の場合は30,000円)※税込

土日も診療・平日夜20時まで診療の歯医者さん TEL 0422-38-6291 診療時間 10:00 - 20:00 [ 祝日 休診 ]

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+