院内設備について

受付

受付

落ち着きのある受付。こちらで診察の受付、様々な掲示等を行っております。また、歯ブラシなどの口腔ケア用品も取り揃えております。
是非、日常の口腔ケアにお役立て下さい。

待合室

待合室

雑誌等を揃えておりますので、診療前後はこちらでおくつろぎください。また当院はバリアフリーです。お身体の不自由な方も足元に気を使う必要がありません。ベビーカーや車椅子でも楽に通院していただけます。

診療室

診療室

診療室はすべてバリアフリーとなっており、ベビーカーをお使いの保護者の方や、シルバーカー・車椅子をご使用の方、ご高齢の方にもご利用いただきやすくなっております。
さらに、診療室はプライベートに配慮した完全個室。常に気持ちよく使用していただけるよう感染対策や滅菌には細心の注意を払っております。

 カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

カウンセリングルームにてゆっくりお話したうえで治療を進めていきます。患者さんにもわかりやすい説明を心がけ、最良の治療方針をご提案いたします。

キッズスペース

キッズスペース

待合スペースの奥に、キッズスペースをご用意しています。お子さんと一緒にご利用ください。

ウォーターサーバー

ウォーターサーバー

ウォーターサーバーをご用意しておりますので、ご自由にご利用ください。

デジタルレントゲン(パノラマ・口腔内)

デジタルレントゲン(パノラマ・口腔内)

お口の中全体を撮影するレントゲン装置です。デジタルのため、従来のレントゲンよりも少ない放射線量での撮影が可能です。

電動麻酔注射器

電動麻酔注射器

麻酔を行う際には、ジェル状のお薬を塗って麻酔部位をしびれさせます。
そして最新のコンピューター制御の電動注射器により麻酔を行います。
電動にて一定の力でゆっくりと麻酔薬を注入することが出来るので、痛みを感じにくくなります。また、最極細の注射針を使用し、針を刺す時の痛みも軽減致します。
麻酔時は可能な限り痛みを感じないように配慮しております。

ホワイトニング(歯面漂白用加熱装置)

ホワイトニング(歯面漂白用加熱装置)

多数歯を一度に効率よく照射できるホワイトニングライトです。光源にはLEDを採用し発熱が少なく、患者さんにやさしいホワイトニングを実現します。

歯科用LED照射器

歯科用LED照射器

自然な白い色のつめ物にLEDの光を当てて固めます。
小さなむし歯であれば一日で治療が可能となります。

拡大鏡

肉眼の数倍にまで視野を拡大することが出来ます。治療の精度を上げ、低侵襲治療(身体の負担を出来るだけ軽減し、さらに効果的な治療を行うこと)を行います。

電気メス

電気メスにより出血が少なく、歯肉の切除が出来ます。

超音波スケーラー

超音波振動を利用して歯石を除去する専用器具です。先端に付けたチップを毎秒約30,000回振動させて使用致します。
患者さんに優しいスケーリング「歯垢・歯石とり」が出来るよう、当院では超音波スケーラーを導入しております。

エアフロー

エアフローは超微細のパウダー(重炭酸ナトリウムまたはグリシン※アミノ酸の一種)を水と一緒に射出して、歯のプラークや着色汚れ(ステイン)を吹き飛ばします。
歯みがきでは難しい、歯周ポケットや歯の表面についた頑固な汚れや着色も除去出来るため、歯の白さアップやむし歯・歯周病などの予防効果も得られます。

訪問歯科診療用ポータブルユニット

訪問歯科診療用ポータブルユニット

訪問診療用の持ち運び可能な機器です。訪問先で歯を削る、歯に付着した歯石を除去するなど診療室での治療とほぼ同じレベルの診療が可能です。コンパクトに収納できるため、準備や作業・片付けの時間もとりません。

診療のご予約はこちら

「歯が痛い・しみる」「血が出る」など、お口のことで気になることがあれば、
三鷹駅徒歩6分の歯医者さん「三鷹ピースデンタルクリニック」にご相談ください。
当院では患者さんのお悩みを丁寧にお聞きし、一人ひとりに合った治療プランをご提案いたします。