治療内容について

三鷹ピースデンタルクリニックで実施している治療内容をご説明致します。

お子さんからご高齢の方まで、すべての患者さんに歯の健康を、そして笑顔を提供したいと考えております。
また、スタッフによるカウンセリングを充実させ、皆さまのご希望やお悩みをお聞きすることにも力を入れております。

むし歯治療(一般歯科)

治療風景

むし歯は神経まで感染して初めて痛みが出るので、痛みの症状が出る前にむし歯を発見して早期の治療を行いましょう。当院では痛みの少ない治療、なるべく削らない治療に取り組んでいます。

続きを読む

歯の根の治療(根管治療)

むし歯菌に侵された歯の根管という部分の治療を行います。感染部分の除去や洗浄・消毒など、丁寧な治療が必要になるので時間がかかりますが、歯を長く残すために重要な治療です。

続きを読む

歯周病治療

歯周病治療

歯周病は歯を支える骨が溶ける病気です。歯ぐきが腫れている、歯ぐきから血が出るなどの症状は、歯周病の可能性があります。正しいブラッシング指導や歯石除去などの治療を行います。

続きを読む

小児歯科

小児歯科

乳歯にむし歯をつくらないようにがんばったお子さんは、永久歯になってからも、むし歯の本数が少ないという傾向があります。歯の問題を早期発見するためにも定期検診をおすすめします。

続きを読む

妊産婦歯科(妊産婦の方へ)

妊産婦歯科

歯科検診に行ってお口の中も赤ちゃんを迎える準備をしましょう。三鷹の歯医者さん、三鷹ピースデンタルクリニックでは妊娠中の方にも安心して歯科治療を受けていただけます。

続きを読む

親知らずの抜歯

親知らずの抜歯

親知らずの隣の歯がむし歯になる、歯ぐきや口の粘膜を傷つけるなど、親知らずが悪影響を与えている場合があります。レントゲンを撮影するなど詳しい検査や診察を行い、最適な治療を提案します。

続きを読む

むし歯予防・歯周病予防

むし歯予防・歯周病予防

むし歯や歯周病などのトラブルを起こす前に、原因を取り除き、健康的な口腔状態を維持していくための定期検診や予防を提案しています。正しいセルフケアを学び、予防の意識を高めます。

続きを読む

入れ歯(総義歯・部分義歯)

入れ歯(総義歯・部分義歯)

歯を失った場合の治療の一つが入れ歯です。入れ歯で補うことでお口の健康を維持します。保険適応で作製するものから自費治療のものまで、患者さんに最適な入れ歯を提案しています。

続きを読む

インプラント治療

インプラント治療

インプラント治療は骨に人工の歯根を埋め込み、その上に人工の歯を固定する治療方法。顎の骨とインプラントは強固に結合するので、ご自身の歯と同じようにしっかりと噛むことができます。

続きを読む

セラミック治療

セラミック治療

歯の白さや見た目の美しさに着目した治療の一つです。メタルフリー治療をご希望の方にも最適な素材をそろえています。金属アレルギーや歯の色などでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

続きを読む

ホワイトニング

ホワイトニング

日本製のホワイトニングシステム「TiON(ティオン)」を導入しています。低刺激なので安全に歯を傷めることなく歯を白くしていくことができます。オフィス・ホーム・パーフェクトの3つのコースからお選びいただけます。

続きを読む

歯ぎしり・食いしばり治療

歯ぎしり・食いしばり治療

歯ぎしり・食いしばりは知覚過敏や歯周病、顎関節症など、さまざまな口腔疾患を引き起こす原因に。歯ぎしりの原因を調べ、対処法をとるなどの治療で、歯や顎へのダメージを軽減させます。

続きを読む

知覚過敏治療

知覚過敏治療

知覚過敏にならないようにするには予防対策が効果的です。三鷹の歯医者さん、三鷹ピースデンタルクリニックではそれぞれの症状に合った治療方法と、自宅でのケアについてアドバイスを行います。

続きを読む

摂食・嚥下(えんげ)障害

摂食・嚥下(えんげ)障害

三鷹の歯医者さん、三鷹ピースデンタルクリニックでは摂食での大切な働きとなる咀嚼と嚥下について検査を行っています。

続きを読む

訪問歯科診療

訪問歯科診療

歯科医院への通院が困難な方々のために、ご自宅や施設・病院へ直接訪問いたします。むし歯などの治療、入れ歯の調整や作製、口腔ケアなど、外来診療とほぼ同じ治療が可能です。

続きを読む

料金表

歯科治療の医療費控除について

歯科治療には保険診療と自費診療(自由診療)があります。当院では患者さんのご要望をお聞きして、目的に合わせた最適な材料と治療技術をご提供できるように取り組んでいます。

続きを読む

土曜日も診療・平日夜19時まで診療の歯医者さん0422-38-6291診療時間 10:00 - 19:00 [ 日曜・祝日 休診 ]

初診WEB予約 お気軽にお問い合わせください。