初めて来院される患者さんへ

初診の流れ

治療前にじっくりとお話を伺うことはもちろんのこと、痛みをできる限り速く取り除くことが優先される患者さんの場合は、すぐに治療を開始することも出来ますので、遠慮なくご要望をお話し下さい。

初診の流れ

ご予約

ご予約は電話にて承っております。

電話番号 0422-38-6291
受付時間 10:00~19:00(土曜日18:00)

※急患の対応も可能です。
ただし、ご予約の方を優先的に診療させていただいています。予めご了承ください

ご予約
STEP
1

受付・問診票の記入

初診の方はカルテをお作りしますので、予約時間の15分程前にお越しください。問診票には、どこがいつから違和感があるのかなど、できるだけ詳しくご記入ください。

受付・問診票の記入
STEP
2

問診(初診カウンセリング)

記入して頂いた問診票をもとにさらに詳しく状況を把握していきます。
違和感がある場所だけでなく、お口の中の気になる事など、どんな事でもかまいませんのでお聞かせ下さい。

※初診カウンセリングは予約制(月~金)とさせていただきます。
ご希望の方はお電話にてお知らせください。

問診(初診カウンセリング)
STEP
3

口腔内検査(レントゲン撮影など)

初めての患者さんの場合は、お口の中の状態を把握するために、歯科医師が必要と判断した場合はレントゲンを撮影させていただきます。妊娠中やその他レントゲンを避けなければならない患者さんはお知らせください。

口腔内検査(レントゲン撮影など)
STEP
4

検査結果説明・治療計画

問診時のお話やレントゲン、口腔内写真をもとに診断し詳しく説明させていただきます。
治療方法や期間、費用などを患者さんと話し合いながら、治療計画を立案し、治療のゴールを決定して参ります。

検査結果説明・治療計画
STEP
5

初期治療

まずは「痛い」「かけた」などの“一番のお悩みを解決すること”を優先します。

初期治療
STEP
6

治療開始

無理や無駄がないよう計画的に治療を進めて参ります。
治療はスタッフとの二人三脚です。最高のお手伝いが出来るようがんばります。

治療開始
STEP
7

メンテナンス(定期検診)

治療後も万全のケアで対応させていただきます。
せっかく治した歯が悪くならないように、2~3箇月に一度、定期的に検診、クリ-ニングを受けていただくことが何より大切です。治療が終わっても良い状態を維持することが大事になります。
患者さんそれぞれで違う治療後のケア方法やクリーニングの頻度を丁寧に説明させていただきます。

メンテナンス(定期検診)
STEP
8

当院から患者さんへのお願い

予約診療とキャンセルの防止にご協力をお願いいたします。

リップケアの商品も販売しております

ラシャスリップス(正規品)

ラシャスリップス(Luscious Lips)は、医療用成分配合の「ドクターズコスメ」としても有名で、唇のボリュームアップ、保湿効果をもたらすリップグロスです。
ラシャスリップスをたっぷり塗ることで、環境のダメージから唇を保護し、唇に潤い、柔軟性を与え、唇の状態を整えます。
毎日のご使用で保湿効果、ハリ、つや、滑らかさを与え、唇の輪郭を際立たせます。
当院は「ラシャスリップス」正規品取り扱いクリニックです。

お支払いについて

現金でのお支払いのほか、交通系ICカードやクレジットカードもご利用いただけます。

クレジットカードでのお支払いの際は、ご指定いただければ分割も可能です。デンタルローンも利用可能です。

現金によるお支払い

現金によるお支払い

現金による一括でのお支払い。

クレジットカードによるお支払い

クレジットカードによるお支払い

VISA、Master Card、JCB、UnionPay、ダイナースクラブ、American Express、MUFG CARD、DC、UFJ Card、NICOS、UC、SAISON CARD、楽天カードがご利用いただけます。

自費診療のみお使いいただけます。詳しくは、当院までお気軽にお問い合わせください。

※クレジットカードは保険外診療のみ、3万円以上からの取扱いとなります。

交通系ICカードによるお支払い

SuicaやPASMOなどご利用いただけます。

診療のご予約はこちら

「歯が痛い・しみる」「血が出る」など、お口のことで気になることがあれば、
三鷹駅徒歩6分の歯医者さん「三鷹ピースデンタルクリニック」にご相談ください。
当院では患者さんのお悩みを丁寧にお聞きし、一人ひとりに合った治療プランをご提案いたします。