初診カウンセリングについて

初診カウンセリング

これから治療を受ける方へ。

私たちは患者さんが安心して治療にのぞめるように、専任スタッフによるカウンセリングを行っています。

はじめて歯科医院に行くとき、久しぶりに行くとき、どんな治療になるのか、どのくらいの時間やお金がかかるのかなど、不安でいっぱいだと思います。
また、なかなか歯科医師に自分の気持ちを直接伝えることが出来ない、なんとなく恥ずかしくて相談出来なかった、診察の後なんとなくわからないまま帰ってきた…そんな経験はありませんか?

三鷹ピースデンタルクリニックでは歯科医師による診察の前に、患者さんのお口のお悩みをはじめ、治療に対するご質問やご要望などを専用のカウンセリングルームでお聴きする「初診カウンセリング」を行っています。
専任の女性スタッフが患者さんの不安やご要望をお聴きし、これからの治療やその中で患者さんが大切にしていきたいことを一緒に考え、把握していきます。
カウンセリングを受けていただくことで、治療前の不安や疑問を取り除き、治療がスムーズに進むようにサポート致します。
気になることがありましたら、遠慮せずに何でもお話し下さい。

初診カウンセリングは予約制(月~金)とさせていただきます。
ご希望の方はお電話にてお知らせください。

0422-38-6291(電話受付 10:00~19:00 土曜は15:00まで)

カウンセリングルーム

周りを気にせずに何でもお話しいただけるように、専用のお部屋「カウンセリングルーム」を設けています。
患者さんのプライバシーが損なわれることはありませんので、ご要望や不安など何でもお気軽にお話し下さい。

カウンセリングルーム

初診カウンセリングの流れ

問診票記入

問診票にご記入いただきます。
お気兼ねなくご記入下さい。

問診票記
STEP
1

カウンセリング

専任の女性スタッフが伺います。
ご要望や不安など何でもお気軽にお話し下さい。

カウンセリング
STEP
2

医師に報告

お聴きした内容を歯科医師に伝えた後、診察に入ります。

医師に報告
STEP
3

患者さんの不安やお悩みを取り除き、安心して治療にのぞんでいただけるように行う「カウンセリング」です。
歯科医院が苦手な方にこそ、ご利用いただきたい制度です。お気軽にご予約下さい。

三鷹ピースデンタルクリニックは、患者さんからの信頼を大切に、笑顔でリラックスしてご来院いただける歯科医院を目指しています。

診療のご予約はこちら

「歯が痛い・しみる」「血が出る」など、お口のことで気になることがあれば、
三鷹駅徒歩6分の歯医者さん「三鷹ピースデンタルクリニック」にご相談ください。
当院では患者さんのお悩みを丁寧にお聞きし、一人ひとりに合った治療プランをご提案いたします。