患者さんに快適に治療を受けていただけるように…

こんにちは受付の鈴木です。

みなさん夏の疲れが出ていたりはしないでしょうか?体調崩されないように気を付けてくださいね!

さて、私は先日トリートメントコーディネーター資格認定講習会に参加してきました。

歯科医師や歯科衛生士と患者さんとの橋渡しをするのがトリートメントコーディネーターの役割です。

歯科に限らず、

・診療室では緊張してしまって先生に質問できなかった。

・先生が言っていたことがよくわからなかった。

・診療室を出たら先生の説明が全然思い出せない。

という経験がある方はきっといらっしゃると思います。

そんな時は遠慮せず受付スタッフまでお声掛けください!

 

また、ミタカピースデンタルクリニックでは初診カウンセリングを行っております。

歯科受診に不安がある方はたくさんいらっしゃると思います。

そんな方は、ご予約を取られる際に「初診カウンセリング希望」とお伝えください。

診療前に不安やご要望をお聞きして、治療の流れをご説明することで少しでも患者さんの不安が解消されればよいなと考えております。

患者さんに快適に治療を受けていただけるよう、今後も精進していきたいと思います。

ご意見、ご要望などありましたらお気軽におっしゃってくださいね。

 

医療法人社団 郁栄会
ミタカピースデンタルクリニック
TEL0422-38-6291
東京都武蔵野市中町1-24-15
メディパーク中町3階
三鷹駅北口より徒歩約6分
診療科目:歯科・小児歯科・歯科口腔外科・訪問診療等

初診WEB予約

三鷹駅徒歩6分の歯医者さん「三鷹ピースデンタルクリニック」は一般歯科、小児歯科、歯周病治療、むし歯予防・歯周病予防、インプラント、セラミック治療、訪問歯科診療(歯科往診)など各種治療に対応。歯のことでお困りのことがありましたらお問い合わせください。