七夕の短冊に願いを込めて

梅雨のジメジメした季節が続きますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしですか?

当院では毎年の恒例行事として、今年もひと月ほど前から七夕のイベントとしてご希望された方には短冊にご自由に願い事を書いていただき、笹飾りをしておりました。

拝見すると例年は特にお子さんは「〇〇がほしい」とか「〇〇を食べたい」といった願い事が多かったように思いますが、やはり今年は普通の日常が早く戻ってくれますように、という願い事が多いようですね。特に可愛く拙い字で一所懸命に書いてくれたお子さんたちの短冊を見ると、本当に早く世間が落ち着いて子供たちが何の気兼ねなく学校へ行ったり、外で元気よく走り回れる日が少しでも早く訪れる事を願わずにはいられませんね。

早いもので今年も半分の月日が流れました。
コロナだけでなく今日も多くの地域で大雨による被害が出ています。
私も七夕の短冊に願いを込めようと思います。

「早く平穏な日々が戻りますように」

医療法人社団 郁栄会
三鷹ピースデンタルクリニック
TEL0422-38-6291
東京都武蔵野市中町1-24-15
メディパーク中町3階
三鷹駅北口より徒歩約6分
診療科目:歯科・小児歯科・歯科口腔外科・訪問診療等

初診WEB予約

三鷹駅徒歩6分の歯医者さん「三鷹ピースデンタルクリニック」は一般歯科、小児歯科、歯周病治療、むし歯予防・歯周病予防、インプラント、セラミック治療、訪問歯科診療(歯科往診)など各種治療に対応。歯のことでお困りのことがありましたらお問い合わせください。