初めて来院される患者さんへ

エントランス
治療前にじっくりとお話を伺うことはもちろんのこと、痛みをできる限り速く取り除くことが優先される患者さんの場合は、すぐに治療を開始することも出来ますので、遠慮なくご要望をお話し下さい。

ご予約
ご予約
ご予約は電話にて承っております。ご予約はこちら:

0422-38-6291

(電話受付 10:00~20:00 土日は15:00まで)
インターネット予約はこちら
※急患の対応も可能です。ただし、ご予約の方を優先的に診察させていただきます。予めご了承下さい。

受付・問診票の記入
受付・問診票の記入初診の方はカルテをお作り致しますので予約時間の15分ほど前にお越し下さい。来院されましたら保険証をお預かりし、問診票を記入していただきます。
問診(初診カウンセリング)
初診カウンセリング記入して頂いた問診票をもとにさらに詳しく状況を把握していきます。
違和感がある場所だけでなく、お口の中の気になる事など、どんな事でもかまいませんのでお聞かせ下さい。
初診カウンセリングについて
※初診カウンセリングは予約制(月~金)とさせていただきます。
ご希望の方はお電話にてお知らせください。
口腔内検査(レントゲン撮影など)
口腔内検査(レントゲン撮影など)初めての患者さんの場合は、お口の中の状態を把握するために、歯科医師が必要と判断した場合はレントゲン撮影をさせていただきます。
検査結果説明・治療計画
検査結果説明・治療計画問診時のお話やレントゲン、口腔内写真をもとに診断し詳しく説明させていただきます。
治療方法や期間、費用などを患者さんと話し合いながら、治療計画を立案し、治療のゴールを決定して参ります。
初期治療
初期治療まずは「痛い」「欠けた」などの“一番のお悩みを解決すること”を優先致します。
治療開始
治療開始無理や無駄がないよう計画的に治療を進めて参ります。
治療はスタッフとの二人三脚です。最高のお手伝いが出来るようがんばります。
メンテナンス(定期検診)
メンテナンス(定期検診)治療後も万全のケアで対応させていただきます。
せっかく治した歯が悪くならないように、2~3箇月に一度、定期的に検診、クリ-ニングを受けて頂くことが何より大切です。治療が終わっても良い状態を維持することが大事になります。
患者さんそれぞれで違う治療後のケア方法やクリーニングの頻度を丁寧に説明させていただきます。