ゴールデンウィークに低山登山(^^)

長く出ていた自粛要請もようやく緩和されましたがゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は日頃の運動不足解消も兼ねて登山に行ってきました。
場所は高尾山ですが、いわゆる普通の高尾山ではなく、南高尾ハートルートと呼ばれているコースです。これは歩いた軌跡がハートのような形になることからそう呼ばれています。

(↓ちょっとハートの形に見えますか?❤️)


また途中、7つの山の頂上を通ることから「セブンサミッツ」とも呼ばれています。

朝6時にスタートして午後3時過ぎに下山、休憩時間を含めておよそ9時間、16キロの道のりでした。
ひとつひとつの頂上は300〜400m程の低い山ばかりで登山道もそれなりに整備されていますが、何度も登ったり降りたりを繰り返し、トータルでは1200mくらい登ることになりますので、そこそこ大変でちょっと疲れました(^^;

でも春の高尾山をたっぷりと満喫できましたし、なによりゴールデンウィークにもかかわらず、あまり人がいないというのが、とても魅力的でした。

皆さんも日頃、運動不足を自覚されていましたら、無理をしない範囲でそんな低山登山を楽しんでみてはいかがですか?

 

医療法人社団 郁栄会

ミタカピースデンタルクリニック

TEL0422-38-6291

東京都武蔵野市中町1-24-15

メディパーク中町3

三鷹駅北口より徒歩約6

診療科目:歯科・小児歯科・歯科口腔外科・訪問診療等

 

 

初診WEB予約

三鷹駅徒歩6分の歯医者さん「三鷹ピースデンタルクリニック」は一般歯科、小児歯科、歯周病治療、むし歯予防・歯周病予防、インプラント、セラミック治療、訪問歯科診療(歯科往診)など各種治療に対応。歯のことでお困りのことがありましたらお問い合わせください。