当院の自慢のひとつ、それは・・・衛生士さんによる丁寧で優しい歯のクリーニングです^ ^

いよいよ本格的な梅雨になりましたね。
コロナが完全に収束していない中でのジメジメとした季節。
どうにも心が晴れないと思われている方も多いのではないでしょうか?

前回のブログでもお話ししましたが、当院は今月から衛生士さんによるお口の中のメンテナンスを再開致しました。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、歯を失う一番の原因は虫歯ではなく歯槽膿漏です。しかもやっかいな事に歯槽膿漏は強い自覚症状のないままに進行して最終的には大切な歯が痛みもなく抜けてしまうという原因となります。

また歯槽膿漏は中高年に多いと思われている方も多いかもしてませんが、最近では30代、早い人では20代半ば頃から始まっている方も見かけるようになってきました。そしてそんな方の多くがあまり虫歯がなく、過去に痛い思いをした経験のない方に多いようです。おそらくそんな方は日々の歯磨きが疎かになっているのかもしれませんね。

このブログの題名の通り、当院の衛生士さんは本当に丁寧なクリーニングを心がけています。しかも本当に優しいんですよ^ ^
内容はまず皆さんのお口の中の状態をしっかりと確認させていただき、その上で歯石除去はもちろん、お口の中を清潔に保つためのアドバイスをお一人お一人に合ったやり方でしっかりとお話しさせていただいています。
その分、特に初めての方には検査(お口の中の状態の把握)や処置等をじっくりと行いますので少々時間をいただきます。概ね1時間は見ていただけたらと思いますので、クリーニングをご希望される方は時間に余裕を持ってご来院下さい。
ちなみに料金は健康保険で3割負担の方で3000円程度となりますが、もちろんお口の状態によって若干の変動がある場合があります。またより高度な歯周病対策をご希望の方には保険外診療になりますが、PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)も行っておりますので、気になる方はお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。

今まで定期的にメンテナンスに来院していただいていた方も、コロナの影響でしばらくの間はお休みしていただいておりました。当院の衛生士さんたちもそんな方のお口の状態をとても心配しておりましたが、そんな方たちも少しずつ戻って来られ、頑張って歯磨きされているご様子を拝見しては、安心する毎日です。

皆さんもこんな梅雨のジメジメした時にこそ、お口の中をサッパリさせてみてはいかがですか?
感染対策をしっかりと行った上で皆さんの来院をお待ちしています。

医療法人社団 郁栄会
三鷹ピースデンタルクリニック
TEL0422-38-6291
東京都武蔵野市中町1-24-15
メディパーク中町3階
三鷹駅北口より徒歩約6分
診療科目:歯科・小児歯科・歯科口腔外科・訪問診療等