謹賀新年 当院はおめでたラッシュです!

新年明けましておめでとうございます。
皆さまにおかれましてはいかがお過ごしですか?

めでたいと言えば当院もおめでたい話が続いておりまして、去年2人の衛生士さんがご懐妊され、昨年の暮れに1人目の方が産休に入り、来月にはもう1人が産休に入ります。お二人とも第一子の妊娠です。また受付の方も去年9月に結婚され新しい家庭を築かれました。

私も長いこと歯科医をしておりますと、何人かの従業員の女性たちの結婚、妊娠を身近に見てまいりました。そして皆さん、出産後には産まれたばかりの赤ちゃんを連れてクリニックに遊びに来て元気な姿を見せてくれます。私にとってもそんな彼女たちの幸せそうな姿を見ることが何よりも嬉しい出来事です。そして産休明けに改めて復職された方もいれば、そのままお母さんに専念されている方もいらっしゃいます。でもそんな方も今でも年賀状のやり取りなどを通して、お子さんたちの成長を報告してくれて、私にとって楽しい年間行事の1つになっています。

今回産休に入る方も、もし将来当院に復職していただけるのであれば、また気持ちよく働いてもらえるように院長先生をはじめ残ったスタッフで明るく元気に日々の診療に努め、明るい職場作りを目指して行こうと思っています。スタッフみんなの笑顔が来院していただける患者様のお役に立てると信じているからです。

そんなわけで、しばらくは新しいスタッフがお手伝いに来てくれます。もしかしたら患者様にご不便をお掛けすることもあるかもしれませんが、彼女たちの新しい門出をあたたかく見守っていただけますよう、お願い申し上げます。

最後のなりますが、オリンピックイヤーの2020年度。
皆様の御多幸と御健勝を心からお祈り致します。
本年もよろしくお願い申し上げます。

医療法人社団 郁栄会
ミタカピースデンタルクリニック
TEL0422-38-6291
東京都武蔵野市中町1-24-15
メディパーク中町3階
三鷹駅北口より徒歩約6分
診療科目:歯科・小児歯科・歯科口腔外科・訪問診療等