Spring has come🌸

こんにちは❗️歯科衛生士の脇坂です。3月に入り、ちょっとずつ春を感じる季節になりましたね。私は花粉症なので、少し憂鬱なんですが、やはり寒い冬を超えて、日も少しずつ長くなると、嬉しくなります✨例年より気温が高めなので、今年は桜の開花は早いと言われてましたが、予想通り14日に開花しましたね🌸例年より2週間も早いみたいです❣️これ↓は10日に撮ったものです。桜の芽が出て、あともう少しって感じでした。これから萌出する乳歯の赤ちゃんのようで、可愛いですね。思わず撮っちゃいました😊

 

これ↓は、23日の桜です。私は訪問にも行ってまして、東所沢にある病院の近くに桜並木があり、満開になると見事なんです✨東京では満開となりましたが、こちらはあと数日したら満開になりそうです。

緊急事態宣言が解除されましたが、感染者数がまだまだ油断できず、今年もお花見は出来ず残念です💦でも、せっかく開いたので、感染対策バッチリして、桜の木の下を歩きながら鑑賞したいですね。ワクチン摂取して、来年こそは、いつものように、桜を愛でるお花見が出来ることを願います。それまで、皆さんどうぞ、お身体ご自愛下さい。

医療法人社団 郁栄会
三鷹ピースデンタルクリニック
TEL:0422-38-6291
東京都武蔵野市中町1-24-15
メディパーク中町3階
三鷹駅北口より徒歩約6分
診療科目:歯科・小児歯科・歯科口腔外科・訪問診療等