宝永山登山

 

長かった夏も終わり、ようやく涼しくなってきましたね。
皆さまにおかれましてはいかがお過ごしですか?

私は時間を見つけては毎年低山登山に行くようにしていますが、低山ゆえにあまりの暑さにしばらく控えていたのですが、久しぶりに夫婦で行ってまいりました。
行き先は宝永山です。
ここは今回が初めてになります。
宝永山は富士山の一部ではありますが、富士山そのものがおおむね9月初旬で入れなくなってしまうのとは別で11月頃まで富士宮登山口からのみ入山が可能です。

宝永山は一般的に初心者向けと言われていますが、ここに登ったことがある方であればおわかりいただけると思いますが途中から写真のような富士山特有の小さな砂利が敷き詰められた急な道を延々と登らなければならず、かなり大変でした。


ただ頑張って登った先には雄大な自然を満喫できる素晴らしい頂上が待っていましたよ。

これからお出かけには素敵な季節になりますね。
普段からアウトドア大好きな方も、日頃から運動不足とお嘆きの方も、たまにはこんな自然の中にお出かけされたらいかがでしょうか?

きっと秋は短いですよ。

医療法人社団 郁栄会

ミタカピースデンタルクリニック

TEL0422-38-6291

東京都武蔵野市中町1-24-15

メディパーク中町3

三鷹駅北口より徒歩約6

診療科目:歯科・小児歯科・歯科口腔外科・訪問診療等

初診WEB予約

三鷹駅徒歩6分の歯医者さん「三鷹ピースデンタルクリニック」は一般歯科、小児歯科、歯周病治療、むし歯予防・歯周病予防、インプラント、セラミック治療、訪問歯科診療(歯科往診)など各種治療に対応。歯のことでお困りのことがありましたらお問い合わせください。