お盆休み!

お盆休み、皆さんはお出かけされましたか?

私は先週にお盆休みをいただきました。

そこで今回のブログはちょっと歯のお話はお休みさせていただいて・・・。

今年のお盆休みは小学生の時から野球をしている中学生の三男坊に甲子園の高校野球を見せてあげたいという念願を叶えるために大阪に行って来ました。

今まで知らなかったのですが、高校野球のチケットって簡単に買えるものだと思ってたんですが、なんと発売10分で全て売り切れ!あとは直接現地に行って買えるかどうかわからない当日券に期待するしかなくなってしまいました。

そして当日、朝早く家を出て東名高速をひたすら走って一路大阪へ。心配していた渋滞もなく予定より早く甲子園に到着。炎天下の中で当日券売り場に並んでなんとかチケットを購入することができました!しかもスケジュール的に観ることができるのはその日の第4試合のみでしたが、対戦カードの一方はなんと1回戦を勝ち上がってきた次男坊の出身校!28年振りの出場だそうです!かなりラッキーでした!(もちろん次男坊は野球部員じゃありませんでしたが💦)

結果はかなり残念な事になってしまいました。でもこの甲子園のグラウンドに立っているだけで立派な事だと思います。この炎天下の中、球児や応援に来ていた子供たちは本当に良く頑張りました!

そしてせっかく大阪に来たので、翌日はこちらに。

人気のアトラクションにも90分並んで乗りましたよ!

他にもこちらや・・・

こちらにも・・・

大阪は暑いという話は聞いてましたが本当に暑かったです。しかも台風が近づいていて天候もどうなるかわからない状況でしたが、高校球児たちのひたむきなプレーをナマで息子に見せてあげられて、とてもいい思い出になりました!

さあ、本日8月19日から通常の診療の始まりです!

歯に関するご相談はリフレッシュした私に遠慮なくご連絡下さい。

 

医療法人社団 郁栄会
ミタカピースデンタルクリニック
TEL0422-38-6291
東京都武蔵野市中町1-24-15
メディパーク中町3階
三鷹駅北口より徒歩約6分
診療科目:歯科・小児歯科・歯科口腔外科・訪問診療等